引っ越し先(別宅)

おすすめ

RSS

twitter

  • Speechballoonorangepicon150px @pelicanmemo

    記事にした話題の、書けなかった余談やその後の話。その時々のニュースでも深読み気味。

banner

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 「日欧米に痛打を見舞った中国のレアアース戦略」 | トップページ | Opera11 これまで通り使えたカスタマイズの個人的メモ »

2010年12月19日 (日)

Opera11を使ってみた。早くなって不具合もかなり解消。

Opera10icon

Opera10.5x, 10.6xの不具合、特にMac版の不具合の多さに泣いていたが、Opera11は自信を持って薦められる。

現在の最新バージョンは、Opera11 Build 1156。ダウンロード


多くの不具合が無くなっていたし、何よりもJavaScriptの反応が早い。
クリーンインストールしてみたところ、Opera10.6xと比べて体感速度で2倍以上。

ヽ(´▽`)/




タブのグループ化は、使い慣れると便利になりそうだ。

まとめられたタブ上で右クリックすると「タブスタッキング」項目が追加され、そこからグループ化の解除と、グループを丸ごと閉じることが出来る。

タブのサムネイル表示をONにしていると、そのスタック内のタブのサムネイル一覧が表示されるので、どういうタブがまとられているか分かりやすい。

とはいえ、新機能なので、まだまだ改良の余地があるだろう。

複数タブをまとめて選択するとか、リンクを新しいタブで開くのではなくそのグループの中にタブを追加する機能が欲しい。



拡張機能(エクステンション)

かなり便利。

各社のイメージ検索の結果画像を、マウスオーバーでポップアップ表示させたり(Image Popup Preview)、画像に直リンクさせたり(LinkRedirector)、遊んでみてる。

機能拡張の無効化やアンインストールは、メニューの「ツール」>「エクステンション」>「エクステンションの管理」から行う。簡単。


いろいろと遊べそうだ。

年末に向けて忙しいってのに (;´Д`)



ウエーブ 取り替えシート 4枚×2コパックウエーブ 取り替えシート 4枚×2コパック

ユニチャーム 2008-09-16
売り上げランキング : 869

Amazonで詳しく見る

« 「日欧米に痛打を見舞った中国のレアアース戦略」 | トップページ | Opera11 これまで通り使えたカスタマイズの個人的メモ »

Opera」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205703/38136095

この記事へのトラックバック一覧です: Opera11を使ってみた。早くなって不具合もかなり解消。:

« 「日欧米に痛打を見舞った中国のレアアース戦略」 | トップページ | Opera11 これまで通り使えたカスタマイズの個人的メモ »