引っ越し先(別宅)

おすすめ

RSS

twitter

  • Speechballoonorangepicon150px @pelicanmemo

    記事にした話題の、書けなかった余談やその後の話。その時々のニュースでも深読み気味。

banner

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 太平洋の深海底で発見されたレアアースと、それに対する中国メディアの反応(2/2) | トップページ | 「クーリエ・ジャポン2011年8月号」書評メモ »

2011年7月10日 (日)

ELECOM ノートパソコン用冷却台「冷え冷えクーラー」SX-CL10BK レビュー

ELECOM 冷え冷えクーラー 大型静音ファン 12.1~15.4インチW対応 ブラック SX-CL10BKELECOM 冷え冷えクーラー 大型静音ファン 12.1~15.4インチW対応 ブラック SX-CL10BK

エレコム 2010-05-07
売り上げランキング : 689

Amazonで詳しく見る

ELECOM SX-CL10BK

メーカーの商品ページ:ノートパソコン用冷却台「冷え冷えクーラー」 - SX-CL10シリーズ

節電対策(節電で暑くなるからその対策)で購入。使ってみた感想。

実際に使ってみて、驚いた点が3つある。

・思っていたより、静か!
・思っていたより、正方形。
・思っていたより、ぶ厚い。

もともと静音な周辺機器を選んでいたので、思っていたより静かなのは嬉しい。

冷却性能よりも静音性を重視する人には一押しの商品。

CPUをフル稼働するような動作をさせなければ、MacBookのファンが回る事が減った。逆に言えば、本体を充分に冷やしているか心配になる。以前は、YouTube動画を見ているる2〜3分でファンが回り始めていたけれが、それは無くなった(7〜8分したら回るようになった)感じ。

ガシガシとエンコーディングをして爆冷性能を求める人には不向き。
結局、ファンによる冷却性能と静音性能は真逆なのだろう。。

パッケージのあたかも強い風が出ているようなイメージ画像は信じない方がいいが、普通に使っていて、ファンの回る音が気になるという人にはお勧め。ノシ

Amazonのレビューがかなり参考になります。(参照



12.1型〜15.4型のノートパソコン汎用品なので、MacBook13インチにジャストサイズではないのは仕方ないが、思っていたよりも正方形だった。

それ以上に、思っていたよりも厚さがある。
高さ調整スタンドや、底にスペースを作らないと風がほとんどこなくなるので、その分も高くしなければならない。

うちでは、辞書を並べてタオルを敷いてアームレスト代わりにしました。(ノд・。)

一緒に、アームレストを用意することを薦めたい。



エレコム 疲労軽減リストレスト ”COMFY” ロング(ブラック) MOH-012BKエレコム 疲労軽減リストレスト ”COMFY” ロング(ブラック) MOH-012BK

エレコム 2006-10-15
売り上げランキング : 2350

Amazonで詳しく見る

« 太平洋の深海底で発見されたレアアースと、それに対する中国メディアの反応(2/2) | トップページ | 「クーリエ・ジャポン2011年8月号」書評メモ »

Mac」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205703/40753942

この記事へのトラックバック一覧です: ELECOM ノートパソコン用冷却台「冷え冷えクーラー」SX-CL10BK レビュー:

« 太平洋の深海底で発見されたレアアースと、それに対する中国メディアの反応(2/2) | トップページ | 「クーリエ・ジャポン2011年8月号」書評メモ »