引っ越し先(別宅)

おすすめ

RSS

twitter

  • Speechballoonorangepicon150px @pelicanmemo

    記事にした話題の、書けなかった余談やその後の話。その時々のニュースでも深読み気味。

banner

ウェブページ

無料ブログはココログ

« トルコ東部地震の仮設住宅(メヴラーナ住宅) | トップページ | ヘパリーゼ、肝臓水解物(肝臓加水分解物)について調べてみた »

2011年11月15日 (火)

またGoogle先生に怒られた(続行するには、下に表示される文字を入力してください)

またGoogle先生に怒られた

以前怒られた話はこちら:「とうとう、Google先生から怒られた

11月になって、Googleの検索キーワードが消える(ウェブ検索してからニュース検索に切り替えると、キーワードが消えて検索されない)トラブルが起こっている。(参照

そのうちGoogleが対応すると思うけれど、その関係か、ここのところGoogle先生に怒られまくっているのでメモ。



タイの洪水やトルコ東部地震被害への新しい募金先や寄付先を探すのに、Googleなどのウェブ検索も多用している。ところが、先週頃からGoogle先生に怒られることが多くなった。

Google検索をしようとすると、下のメッセージ表示が表示され入力を即される。
これまでにも何度かあったけれども、今回は頻繁に起こっている。

Googleerroe01

続行するには、下に表示される文字を入力してください:

このページについて

お使いのコンピュータネットワークから通常と異なるトラフィックが検出されました。 このページは、リクエストがロボットではなく実際のユーザーによって送信されたことを 確かめるものです。このページが表示された理由


「このページが表示された理由」をクリックすると、次のメッセージが表示される。


Googleerroe02

このページは、お使いのコンピュータネットワークから利用規約に違反すると考えられるリクエストが自動検出されたときに表示されます。ブロックは、これらのリクエストが停止されると間もなく解除されます。それまでは、上に表示されるセキュリティ画像の文字を入力することでサービスを引き続きご利用いただけます。

このトラフィックは、リクエストを自動送信する不正なソフトウェア、ブラウザプラグイン、またはスクリプトによって発生した可能性があります。ネットワーク接続が共有のものである場合は、同じ IP アドレスを使用している別のコンピュータが発生元の可能性がありますので、管理者に相談してください。詳しくはこちらをご覧ください。

ロボットが使用するような高度な検索語を使用したり、リクエストを非常にすばやく送信した場合も、セキュリティ画像の文字を入力するように求められることがあります。

原因は、「リクエストを非常にすばやく送信した場合も、セキュリティ画像の文字を入力するように求められることがあります。」とあるように、複数のGoogle検索を一気に行わせているからだろう。

新規の募金や寄付受付を探すために二桁枚数のタブを使っている。
Operaのセッション機能を使って保存し、調べる時には、そのセッションを開いて全タブを開くことで、まとめて検索。
それぞれのタブの中身はAutoPatchWork機能拡張で連続表示させて、ガーッと見て新規をチェックしている。

こういう作業には、Opera最強ヽ(´▽`)/ で、生産性が非常に高い。

Google的にはスクリプトによる検索と区別が付かなかったのだろうが、以前から似たことをしているのに今月になって怒られるようになったのは、ここの所でも何か改変されたからかもしれない。



“知りたい情報”がサクサク集まる!ネット速読の達人ワザ“知りたい情報”がサクサク集まる!ネット速読の達人ワザ
コグレ マサト

青春出版社 2011-08-04
売り上げランキング : 26915

Amazonで詳しく見る


« トルコ東部地震の仮設住宅(メヴラーナ住宅) | トップページ | ヘパリーゼ、肝臓水解物(肝臓加水分解物)について調べてみた »

Google」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205703/43016634

この記事へのトラックバック一覧です: またGoogle先生に怒られた(続行するには、下に表示される文字を入力してください):

« トルコ東部地震の仮設住宅(メヴラーナ住宅) | トップページ | ヘパリーゼ、肝臓水解物(肝臓加水分解物)について調べてみた »