引っ越し先(別宅)

おすすめ

RSS

twitter

  • Speechballoonorangepicon150px @pelicanmemo

    記事にした話題の、書けなかった余談やその後の話。その時々のニュースでも深読み気味。

banner

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 海監の海洋監視船は、旧正月(春節)も活動中|"化け物"ってコレのこと? | トップページ | 二酸化塩素による空間除菌・身につける製品のメーカーの対応、安全性の説明をまとめてみた »

2013年2月18日 (月)

【地図】火器管制レーダー照射海域+海監の航空機の飛行ルート、メモ

海上自衛隊のめちゃうまカレーレシピ48海上自衛隊のめちゃうまカレーレシピ48
新人物往来社

新人物往来社 2012-07-12
売り上げランキング : 127251

Amazonで詳しく見る
このエントリーをはてなブックマークに追加


ざっくりと、メモ。

レーダー照射のあった"推定海域"の地図に、防衛省発表の中国機"Y12型"の飛行ルートを重ねてみた。

本当に単純に地図2枚を重ねただけなので、いろいろ汚いです。(苦笑)

201302rockon201

飛行ルートは、2012年12月22日、24日、25日、26日。2013年01月05日と11日の6回。(この後、1月15日に、ほぼ同じルートを飛行している)

興味深いことに、中国海監の"Y-12"型プロペラ機はいつも、ほぼ同じ海域で防空識別圏(ADIZ)を越えてきている。

そのほか、地図とデータの詳しい説明は、前の記事を参照ください。

【地図】東シナ海での、レーダー照射事件の現場海域をGoogleMap上で作図してみた。: メモノメモ
【尖閣】国家海洋局・中国海監の航空機"Y12"の飛行コース(〜2013/01/11): メモノメモ

12月13日の領空侵犯で、防衛省・自衛隊はすっかり面子を潰されてしまったので、2度目は許されないでしょう。
海上自衛隊の護衛艦は、浙江省の中国海監 東海航空支隊 舟山基地の"Y-12"型プロペラ機だけでなく、福建などからの飛来も想定して、警戒活動をしているのかも。


メモ
この事に触れている文章を見かけなかったので、簡単にめも。

へろへろっと地図を重ねてみたら、思っていた以上に重なっていたので記事にしてみた。
あれこれ、と説明を書く気力がないので簡単に。


お腹すいたなあ・・・(´ ・ω・`)


海自レシピ お艦(かん)の味 元気が出る! 安くて美味しい力めし海自レシピ お艦(かん)の味 元気が出る! 安くて美味しい力めし
小学館出版局 海上自衛隊 防衛省海上幕僚監部=

小学館 2010-04-14
売り上げランキング : 23049

Amazonで詳しく見る

« 海監の海洋監視船は、旧正月(春節)も活動中|"化け物"ってコレのこと? | トップページ | 二酸化塩素による空間除菌・身につける製品のメーカーの対応、安全性の説明をまとめてみた »

国際」カテゴリの記事

時事|中国海警局、海監」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205703/49489052

この記事へのトラックバック一覧です: 【地図】火器管制レーダー照射海域+海監の航空機の飛行ルート、メモ:

« 海監の海洋監視船は、旧正月(春節)も活動中|"化け物"ってコレのこと? | トップページ | 二酸化塩素による空間除菌・身につける製品のメーカーの対応、安全性の説明をまとめてみた »