引っ越し先(別宅)

おすすめ

RSS

twitter

  • Speechballoonorangepicon150px @pelicanmemo

    記事にした話題の、書けなかった余談やその後の話。その時々のニュースでも深読み気味。

banner

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 中国の軍事専門家、「別冊宝島」のCG動画に大まじめに噛みつく(笑) | トップページ | 【尖閣】東シナ海に国籍不明の無人機 飛行コース 中国の"BZK-005"、あるいは"翼竜-1"か?  »

2013年9月 6日 (金)

【解読】プーチン大統領は何を考えながら「ネコの後ろ姿」を描いたのか?(拡大版)|「Mashenka」のその後

▶ Путин озадачил школьников необычным рисунком - YouTube

このエントリーをはてなブックマークに追加


プーチン大統領が、学校視察で新型のホワイトボードに描いた、謎の「ネコの後ろ姿」。
NAVERまとめの方で、プーチン大統領が何を考えながら描いたのかちょっと考えてみました。
ここでは、その拡大版というか補足を少々。

生徒の前で、ホワイトボードにスラスラと何かを描き始めたプーチン大統領。筆に一切の迷いはない。そして描かれた絵画とは……な、なんだこれ……。教室内も「なんだこれ……?」的な、微妙な空気になっている。
そこで、質問者が「何の絵ですか?」と聞いてみると、「ネコの後ろ姿」であるという。
【衝撃動画】プーチン大統領が学校の視察で意味深な絵を描く 「ネコの後ろ姿だ。覚えておくように」(ロケットニュース24)


【解読】プーチン大統領は何を考えながら「ネコの後ろ姿」を描いたのか? - NAVER まとめ




201309putincat010
File:Vladimir Putin Amur tiger August 2008-1.jpg - Wikimedia Commons



まず、スコープの中におさめる、重要な「体幹」を描こう。
ここを撃てば、致命傷を与えられる。

201309putincat001


次に、的(まと)の、後ろ姿の輪郭を描いて・・・
このあたりは致命傷にはなりにくい。手負いのトラになってしまうと、危ない。

201309putincat002


(何か黒い印を付けています)
狙うのはココ、身体の中心部だ。

201309putincat003


後ろ頭を描いて・・・、耳を描いて・・・

201309putincat004


右側に、ヒゲ3本♪ 左側にも、ヒゲ3本♪

201309putincat005


おっと、尻尾が垂れてるから、それを描いて・・・と。

201309putincat006

出来上がり

「(射撃ポイントを)おぼえておくように」

201309putincat007


ちょっと、頭が下を向いていますが・・・こんな感じで

Photo of Backside of the tiger




最初は、56才の誕生日にプレゼントされたシベリアン・タイガーの子ネコ(♀)の「Mashenkaちゃん」をイメージして描いたのかと思ったのですが、それだと途中で描いていたあの「黒い点」の説明が難しい。
「黒い点」を「*」だと考えたら、尻尾はその上にくるので、今度は、最後に描いた小さい楕円形の説明がつかない。
ということで、「黒い点」は射撃ポイントだと解釈してみました。


閑話休題。
201309putincat011
Vladimir Putin’s tigress gives birth to three cubs | National Post

プーチン氏56才の誕生日は2008年だったので、「Mashenka」は、もう5才。
2009年には、すでにこんな大きさに。

201309putincat013
RIA Novosti


性成熟している年齢なので、そのうちにお母さんになったというニュースが流れてくるのかもしれませんね。

201309putincat012



リアルぬいぐるみ アムールトラ 赤ちゃん リアルアニマルベイビーリアルぬいぐるみ アムールトラ 赤ちゃん リアルアニマルベイビー

カロラータ株式会社
売り上げランキング : 49252

Amazonで詳しく見る

« 中国の軍事専門家、「別冊宝島」のCG動画に大まじめに噛みつく(笑) | トップページ | 【尖閣】東シナ海に国籍不明の無人機 飛行コース 中国の"BZK-005"、あるいは"翼竜-1"か?  »

国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205703/53165663

この記事へのトラックバック一覧です: 【解読】プーチン大統領は何を考えながら「ネコの後ろ姿」を描いたのか?(拡大版)|「Mashenka」のその後:

« 中国の軍事専門家、「別冊宝島」のCG動画に大まじめに噛みつく(笑) | トップページ | 【尖閣】東シナ海に国籍不明の無人機 飛行コース 中国の"BZK-005"、あるいは"翼竜-1"か?  »