引っ越し先(別宅)

おすすめ

RSS

twitter

  • Speechballoonorangepicon150px @pelicanmemo

    記事にした話題の、書けなかった余談やその後の話。その時々のニュースでも深読み気味。

banner

ウェブページ

無料ブログはココログ

« フィリピンでの台風30号被害 トルコの支援団体キムセヨクムも被災地で活動中 | トップページ | 【尖閣】中国の「防空識別圏」 尖閣や、琉球諸島までも「領海線」で地図に設定か »

2013年11月15日 (金)

個人が描いた、フィリピン台風被害への支援感謝ポスターなのに 韓国では「韓国の国旗だけ無いぞ!」と大騒ぎ

韓国人には、ご用心!韓国人には、ご用心!
平井 敏晴

三五館 2012-06-21
売り上げランキング : 270167

Amazonで詳しく見る


フィリピンを襲った台風30号(アジア名:Haiyan(海燕)、フィリピン名:Yolanda)による未曾有の被害に対して、世界各国から支援の手が差し伸べられている。そんな中、フィリピンの人が作った1枚のポスター画像が話題となっている。

台風被害にあったフィリピン。世界各国から多くの支援が寄せられそれに対する感謝のポスターが公開された。ポスターには「THANK YOU」と書かれており、支援国家の国旗がフィリピン国旗に対して手を差し伸べているというもの。しかしその中に韓国の国旗が無いと韓国で大騒ぎになっているようだ。

台風被害にあったフィリピンが支援感謝のポスターを公開 → 韓国「韓国の国旗だけ無いぞ!」と激怒 – ゴールドラッシュ via. ガジェット通信


このポスター画像は、フィリピンのSuperluwi Sarangaya Netro さんという、個人が作った作品です。



ただ、韓国セヌリ党のイ・ジャスミン(이자스민)国会議員(フィリピン出身。韓国人と結婚後に帰化。韓国国籍)が、故郷のフィリピン支援のための議案を国会提出したことから、「いったい、どこの国の国会議員なのか?」と言われ議論白熱し、それと絡めてイメージされ、「思わずカッとなってしまっ」て、勘違いされたようだ。

韓国人「フィリピンの被害支援感謝ポスターに韓国がないだと…」 : カイカイ反応通信

이자스민 모국 돕기 결의안 제출, 갑론을박 "어느나라 국회의원?" - 1등 인터넷뉴스 조선닷컴(イ·ジャスミン(議員)、母国を支援する決議案を提出、議論白熱「どこの国の国会議員だ?」)(中央日報)


いくつかの韓国メディアも、このネット上での話題について報道しているけど、個人の作品とは書かずにさらに誤解されそうな書き方になっている。多分、記者も勘違いしている。

필리핀 태풍피해 지원 감사 포스터에 왜 태극기가 빠졌을까-국민일보 쿠키뉴스(フィリピン台風被害支援への感謝ポスターで、なぜ太極旗が抜けたのか)(国民日報)


心配なのは、韓国ネット民が、これをフィリピンの公式なものと勘違いしつづけて、変に盛り上がってしまうことかなあ。ツイッターで調べてみたら、ハングルで「個人が作ったもので、公式ではありませんよ」という冷静なツイートもけっこうあるから大丈夫だと思うけど・・・

あの国は、特にネットで盛り上がったら、どこにどう飛び火するか分からないから・・・(´ ・ω・`)





中国という蟻地獄に落ちた韓国中国という蟻地獄に落ちた韓国
鈴置高史

日経BP社 2013-11-21
売り上げランキング : 2411

Amazonで詳しく見る

« フィリピンでの台風30号被害 トルコの支援団体キムセヨクムも被災地で活動中 | トップページ | 【尖閣】中国の「防空識別圏」 尖閣や、琉球諸島までも「領海線」で地図に設定か »

国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205703/53942840

この記事へのトラックバック一覧です: 個人が描いた、フィリピン台風被害への支援感謝ポスターなのに 韓国では「韓国の国旗だけ無いぞ!」と大騒ぎ:

« フィリピンでの台風30号被害 トルコの支援団体キムセヨクムも被災地で活動中 | トップページ | 【尖閣】中国の「防空識別圏」 尖閣や、琉球諸島までも「領海線」で地図に設定か »