引っ越し先(別宅)

おすすめ

RSS

twitter

  • Speechballoonorangepicon150px @pelicanmemo

    記事にした話題の、書けなかった余談やその後の話。その時々のニュースでも深読み気味。

banner

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 【H7N9鳥インフル】予防方法を可愛く教えてくれる動画(中国語) | トップページ | 【クレベリン・ゲル】 二酸化塩素を利用した空間除菌グッズ 消費者庁からの措置命令で何が変わったのか? 【ウイルオフ】 »

2014年12月 6日 (土)

【懸賞】オリエンタル食品「がっちりプレゼント・キャンペーン」 当たりました

201412gift001


『肉味噌カレー』『名古屋どてめし』『あんかけスパゲッティソース』『ハヤシドビー』など、個性派のレトルト食品を多く展開している、愛知県名古屋市のオリエンタル食品。

出先でまとめて買いこんだレトルトカレーの箱の中に「がっちりプレゼント・キャンペーン」のハガキが入っていて、“オリエンタル坊や”マーク3つを貼って送るだけなので、試しに応募してみたらあっさりと当たりました。
ありがとうございます。


ネットで調べてみたら、オリエンタルの「がっちりプレゼント・キャンペーン」に当たったという声は多く、かなり当たりやすい懸賞みたいですね。


オリエンタル なごやめしセット4食セット 760g(名古屋どてめし160g、肉味噌カレー180g、あんけかスパゲティーソース150g、カレーうどん三河赤鶏270g)オリエンタル なごやめしセット4食セット 760g(名古屋どてめし160g、肉味噌カレー180g、あんけかスパゲティーソース150g、カレーうどん三河赤鶏270g)

オリエンタル
売り上げランキング : 36698

Amazonで詳しく見る

箱の裏:
<オリエンタルカレーの歴史>

昭和20年。だれしもが特別な思いを抱くこの年、いまも残る最長寿インスタント・カレーは生まれました。
戦前から、カレーライスは“洋風”料理として家庭にも少しずつ浸透し、人気を博していましたが、その作り方は、炒めた小麦粉にいわゆる純カレー粉を混ぜるというもので、意外と手間のかかる作業でした。
地元愛知県内で小麦や砂糖などの食料販売を細々と手がけていた星野益一郎は、終戦になると新しい事業を模索していましたが、カレーが家庭料理として普及しつつあることに着目し、その料理方法を寄り簡単にする商品を作れば売れると考えました。そこで、炒めた小麦粉に純カレー粉をあらかじめ加えた粉末状のインスタント・カレーを作り、「オリエンタル即席カレー」を管制させました。
当時あんパン1個が5円。この「即席カレー」は5皿分で35円。決して安くはない価格にもかかわらず、家庭の主婦はこれを喜んで台所に受け入れました。この「即席カレー」の意外なほどの人気ぶりに、星野はこれを愛知県内だけではなく全国的に販売していこうと決意し、宣伝カーを使って各地を回る事にしました。

オリエンタル マースカレーレトルト版辛口 200g×5個オリエンタル マースカレーレトルト版辛口 200g×5個

オリエンタル洋行
売り上げランキング : 29785

Amazonで詳しく見る
オリエンタル 即席ハヤシドビーレトルト版 200g×5個オリエンタル 即席ハヤシドビーレトルト版 200g×5個

オリエンタル洋行
売り上げランキング : 58928

Amazonで詳しく見る

« 【H7N9鳥インフル】予防方法を可愛く教えてくれる動画(中国語) | トップページ | 【クレベリン・ゲル】 二酸化塩素を利用した空間除菌グッズ 消費者庁からの措置命令で何が変わったのか? 【ウイルオフ】 »

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205703/58190654

この記事へのトラックバック一覧です: 【懸賞】オリエンタル食品「がっちりプレゼント・キャンペーン」 当たりました:

« 【H7N9鳥インフル】予防方法を可愛く教えてくれる動画(中国語) | トップページ | 【クレベリン・ゲル】 二酸化塩素を利用した空間除菌グッズ 消費者庁からの措置命令で何が変わったのか? 【ウイルオフ】 »