引っ越し先(別宅)

おすすめ

RSS

twitter

  • Speechballoonorangepicon150px @pelicanmemo

    記事にした話題の、書けなかった余談やその後の話。その時々のニュースでも深読み気味。

banner

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 話題の東京大学卒業式の式辞 元ネタを調べてみた J.S.ミル『功利主義論』 | トップページ | 韓国メディア「ポトマック川の桜の起源」記事 "失笑"ものだった件 »

2015年4月14日 (火)

韓国メディアが"失笑"と報じた「竹島巧妙トリック」記事 "失笑"ものだった件

「三面楚歌」にようやく気づいた韓国「三面楚歌」にようやく気づいた韓国
鈴置 高史

日経BP社 2015-03-05
売り上げランキング : 1077

Amazonで詳しく見る


3月29日付けのレコードチャイナの記事が紹介した、韓国NEWSISの「竹島巧妙トリック」記事がブーメランで面白かったのでこれについて少し。

2015年3月28日、韓国・ニューシスは、竹島に関して日本政府が「巧妙なトリックで広報活動をしている」と報じた。これにネットユーザーから多くのコメントが寄せられている。
(中略)
竹島、鬱陵島(ウルルンド)と慶尚北道の一部、島根県の一部を表示した地図が掲載されている。同地図に対して報道では、「韓国より日本の島根県が竹島に近いようにごまかしている」とし、「実際は韓国のジュクビョン港の方が島根県より近い」と伝えた。さらに、日本の広報活動は「不快感を呼び起こし、失笑を買っている」と報道した。
(赤字強調は管理人による)
韓国メディアが“不快”になり“失笑”する日本の「竹島巧妙トリック」=「韓国の方がダメ」「日本との関係を絶ってしまえ」―韓国ネット(レコードチャイナ)

>>本文を読む(pelicanmemo(はてなブログ))






週刊ニューズウィーク日本版 「特集:韓国の誤算」〈2015年 3/24号〉 [雑誌]週刊ニューズウィーク日本版 「特集:韓国の誤算」〈2015年 3/24号〉 [雑誌]
ニューズウィーク日本版編集部

CCCメディアハウス 2015-03-17
売り上げランキング : 665

Amazonで詳しく見る

« 話題の東京大学卒業式の式辞 元ネタを調べてみた J.S.ミル『功利主義論』 | トップページ | 韓国メディア「ポトマック川の桜の起源」記事 "失笑"ものだった件 »

国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205703/59603872

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国メディアが"失笑"と報じた「竹島巧妙トリック」記事 "失笑"ものだった件:

« 話題の東京大学卒業式の式辞 元ネタを調べてみた J.S.ミル『功利主義論』 | トップページ | 韓国メディア「ポトマック川の桜の起源」記事 "失笑"ものだった件 »