引っ越し先(別宅)

おすすめ

RSS

twitter

  • Speechballoonorangepicon150px @pelicanmemo

    記事にした話題の、書けなかった余談やその後の話。その時々のニュースでも深読み気味。

banner

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 【中国海警局】浙江省温州市に巨大基地を建設か? 1万トン級海警船の停泊地、航空基地など | トップページ | 中国、海南省海監、大型ドローンによる海上の法執行訓練 »

2015年6月28日 (日)

トルコ、"アイスクリームバー・ギャング"逮捕 数千本の"あたり"棒を押収

だがしかし(2) (少年サンデーコミックス)だがしかし(2) (少年サンデーコミックス)
コトヤマ

小学館 2015-03-18
売り上げランキング : 182

Amazonで詳しく見る

トルコで、"アイスクリームバー・ギャング"が逮捕された。



アイスクリームの「"あたり"棒」。

だがしかし、一度も当たった事のない、あの"あたり"棒。( ꒪⌓꒪)

きっと今度はと思って買うのに、一度も当たった事のないあの"あたり"棒。 ( ꒪⌓꒪)

誰でも小さい頃には、「もしかして、作れるんじゃね?」という"悪魔の囁き"を聞いた事があるだろう・・・、
まさにその「"あたり"棒」を偽造していた"アイスクリームバー・ギャング"が、トルコで逮捕された。

201506icecreambar003

報道によると、枝垂カンパニーがアイスクリーム会社が毎年行っている、夏の「無料"あたり"棒・キャンペーン」で、会社が「なんか、"あたり"棒が多く出てるんじゃね?」と気が付き、公安警察に捜査を依頼した。
警察が、アイスクリーム・バーに印字された文字を詳しく調べたところ、偽造されていることが判明、スリ・詐欺局に特捜チームが作られ、捜査を開始した。

特捜チームは"あたり"棒製造工場を突き止めて強襲、アフメット・Aとセム・Sの2人を逮捕するとともに、数千本の偽造"あたり"棒と製造装置を押収した。
発表によると、2人は、3年前から偽造"あたり"棒を製造していたそうだ。

201506icecreambar001
201506icecreambar002


Dondurma çubuğu çetesi yakalandı-Gündem Haberleri – Zaman Gazetesi
Sahte dondurma çubuğu çetesi yakalandı
Bunlar da “bedava dondurma” çetesi! – Sözcü Gazetesi


メモ
良い子は真似しちゃだめだよー(´ ・ω・`)


だがしかし(1)だがしかし(1)
コトヤマ

小学館 2014-09-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る

« 【中国海警局】浙江省温州市に巨大基地を建設か? 1万トン級海警船の停泊地、航空基地など | トップページ | 中国、海南省海監、大型ドローンによる海上の法執行訓練 »

国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205703/60537753

この記事へのトラックバック一覧です: トルコ、"アイスクリームバー・ギャング"逮捕 数千本の"あたり"棒を押収:

« 【中国海警局】浙江省温州市に巨大基地を建設か? 1万トン級海警船の停泊地、航空基地など | トップページ | 中国、海南省海監、大型ドローンによる海上の法執行訓練 »