引っ越し先(別宅)

おすすめ

RSS

twitter

  • Speechballoonorangepicon150px @pelicanmemo

    記事にした話題の、書けなかった余談やその後の話。その時々のニュースでも深読み気味。

banner

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 「おじいちゃん! 犬、海に落ちてるよ!!」 画像の元ネタ|マケドニアのオフリドか | トップページ | 海ぶどうは20年前に発見した食べ物? 調べてみた。 »

2016年10月 9日 (日)

奈良公園の鹿は、日本人とのセルフィーには冷淡? ☞ 台湾人でした。

201610naradeer03
(via. Twitter)

奈良公園の鹿が、外国人とのセルフィーだとテンション高いのに、日本人には冷淡というツイートが話題です。

台湾人観光客でした。


だからどう、と言うわけではないのですが、女性の写真の左下に写り込んでいる文字が中国語のアルファベット表記ぽいので、気になって調べてみたら9月上旬に話題になっていた。

The picture was posted to Facebook by Hong Qiqi in a Taiwan community page called Baoliao Commune.
Deer gives tourist side-eye for taking annoying selfie in Japan | Metro News (9 Sep 2016)

【海外発!Breaking News】観光客の自撮りにうんざりする鹿 「鹿の本音が表れている」と話題に | Techinsight(2016年09月15日)

奈良名物 御神鹿のふん チョコ豆 菓子 85g奈良名物 御神鹿のふん チョコ豆 菓子 85g

久保田製菓
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る


« 「おじいちゃん! 犬、海に落ちてるよ!!」 画像の元ネタ|マケドニアのオフリドか | トップページ | 海ぶどうは20年前に発見した食べ物? 調べてみた。 »

国際」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205703/67872793

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良公園の鹿は、日本人とのセルフィーには冷淡? ☞ 台湾人でした。:

« 「おじいちゃん! 犬、海に落ちてるよ!!」 画像の元ネタ|マケドニアのオフリドか | トップページ | 海ぶどうは20年前に発見した食べ物? 調べてみた。 »